【サービス案内】トルコン太郎による圧送式オートマオイル/CVTオイル交換

「一度もオートマオイルを交換したことがないんだけど、やっぱり長く乗りたいから交換したほうがいいのかな?」

「最近中古車を購入したんだけど、変速のショックが大きくて乗り心地が悪くて…」

「エンジンオイル交換はちゃんとやってるのに、新車の時に比べて燃費が悪くなってるんだけど」

そんな場合にはぜひ一度当店にご相談ください!

この度、当店で導入いたしましたオートマオイル/CVTオイルチェンジャー「トルコン太郎」を使用した圧送式での交換なら、過走行車でも安全にオートマオイル( ATフルード )、CVTオイル(CVTフルード)が交換可能です!(※)

また、トルコン太郎を用いた作業では、オイルの交換と同時にオートマやCVTの内部の洗浄を行いますので、既存のオートマ/CVTオイル交換に比べて非常に効果の高い作業となっております。

※ ただし、トランスミッション内部に異常摩耗が見られない場合に限ります。当店では、交換実施前に過走行気味のお車についてはコンタミチェックを行います。コンタミチェックでは、オートマオイル・CVTオイル内に浮遊する鉄粉の状態を確認し、トランスミッション内部に異常摩耗の発生がないかどうかの判定を行います。

圧送式オートマオイル/CVTオイル交換詳細

作業内容
圧送式オートマオイル/CVTオイル全量交換 + オイルラインクリーニング

※過走行などにより汚れがひどい場合には上記作業を複数回繰り返し行うこともできます。
※1回目の洗浄目的と2回目の交換目的で別のオイルを選択することも可能です。
費用
作業料 7,700円 + オイル代
作業時間
180分~
実施サイクル
30,000km~50,000km
または 汚れが認められる時
対象車両
国産車全般

使用可能オイル一覧

オイル銘柄金額(1Lあたり)
【オートマ】WAKO’S ATF Safety-S1,980円/L
WAKO’S ATF Premium-S3,080円/L
【洗浄用】
AISIN AFW+
770円/L
【CVT】WAKO’S CVTF Safety-S1,980円/L
WAKO’S CVTF Premium-S3,080円/L
【洗浄用】
MAZDA Roadpartner CVTF
770円/L

当店では交換用はWAKO’S ATF/CVTF Safety-SまたはWAKO’S ATF/CVTF Premium-S、洗浄用はAISIN AFW+/MAZDA Roadpartner CVTFをおすすめしています。

※お車により使用可能なオイルや全量交換に必要な量が変わります。


オプション

コンタミチェック3,300円
 ATオイル/CVTオイルを少量抜き取り、オイル内を浮遊する
 鉄粉の状態を確認し、安全に交換可能かどうか判断します。
 ※測定後にオイル交換を実施する場合、費用はかかりません。
アンダーカバー脱着2,200円
 アンダーカバーがある車両の場合にかかります。
WAKO’S ミッションパワーシールド施工3,960円
 Oリングやシール類の機能を回復させ、オイルの漏れ・にじみを抑えます。
 また、伝達効率を上げる等、オイル強化剤としても働きます。
 すでににじみ等の症状が出ているお車だけでなく、予防的な使い方も可能です。
圧送交換用アタッチメント取付別途お見積り
 そのままではトルコン太郎を使った圧送交換ができない車両に対して
 アタッチメントを取り付けることで圧送交換を可能にします。
 詳しくは「圧送交換用アタッチメント」の項目でご確認ください。
【過走行車向け】オイルパン洗浄+ストレーナー交換別途お見積り
 オイルパンを取り外し、内部を洗浄します。
 また、ストレーナー(フィルター)を合わせて交換します。
 10万キロ以上走行しているお車にお勧めいたします。

圧送交換用アタッチメントについて

トルコン太郎で圧送交換を行うには、トランスミッションとオイルクーラー(オイルウォーマー)をつなぐオイルラインにトルコン太郎を割り込ませる必要があります。ただし、車両によってはトランスミッションとオイルクーラーが一体型になっているものがあります。その場合には、一旦オイルクーラーを取り外し、圧送交換用アタッチメントを取り付けることで、圧送交換を可能にします。

所有アタッチメント一覧 及び 対応車種

アタッチメント番号対応車種
【SUZUKI-No.1】スズキ K6Aエンジン + AT 搭載車
【SUZUKI-No.2】スズキ K6Aエンジン + CVT 搭載車
スズキ R06Aエンジン + CVT 搭載車
(現行ワゴンR及び現行ハスラー除く)
スズキ K12Cエンジン + CVT 搭載車
マツダ デミオ(型式 DE5FS)
【NISSAN-No.1】日産 セレナ(型式 C25, C26, FC26)
日産 エクストレイル(型式 NT31等)
日産 エルグランド(型式 TE52)
日産 ジューク(型式 NF15)

2021年7月時点で当店でご準備可能なアタッチメント一覧です。なお、弊社の既存のお客様が所有のお車から、優先度の高い物を順次導入しております。


作業実績

2021年交換実績一覧
  • 3/12 2012年式 101,000km MK21S スズキ パレットSW ワコーズ CVTF Safety-S 6L
  • 3/13 2014年式 56,000km L675S ダイハツ ミラココア ワコーズ CVTF Safety-S 6L 圧送式
  • 3/13 2012年式 GP6 スバル インプレッサスポーツ ワコーズ CVTF Safety-S 10L 圧送式
  • 3/17 2010年式 123,000km MH23S スズキ ワゴンR ワコーズ ATF Safety-S 6L
  • 3/18 2016年式 39,000km MK42S スズキ スペーシア ワコーズ CVTF Safety-S 7L
  • 3/24 2016年式 40,000km MK42S スズキ スペーシア ワコーズ CVTF Safety-S 7L
  • 3/25 2012年式 58,000km HA25S スズキ アルト ワコーズ CVTF Safety-S 7L
  • 3/28 2016年式 38,000km MR41S スズキ ハスラー ワコーズ CVTF Safety-S 7L
  • 4/5 2018年式 94,000km GDH201V トヨタ ハイエース ワコーズ ATF Safety-S 9L
  • 4/15 2014年式 61,000km NHP10 トヨタ アクア ワコーズ CVTF Safety-S 6L
  • 4/17 2007年式 65,000km ZRR70G トヨタ VOXY ワコーズ ATF Safety-S 9L 圧送式
  • 4/21 2008年式 69,000km DG64V マツダ スクラム ワコーズ ATF Safety-S 7L 圧送式
  • 4/21 2017年式 34,000km SLP2V マツダ ボンゴバン ワコーズ ATF Safety-S 10L 圧送式
  • 5/6 2016年式 54,000km DA17W スズキ エブリイワゴン ワコーズ ATF Safety-S 7L 圧送式
  • 5/10 2010年式 50,000km MK21S スズキ パレット ワコーズ CVTF Safety-S 7L
  • 5/12 確認中 シボレー ブレイザー お持ち込みオイル 圧送式
  • 5/26 2018年式 33,000km FF21S スズキ イグニス ワコーズ CVTF Safety-S 7L 圧送式
  • 6/10 2012年式 53,000km DC5W マツダ ベリーサ ワコーズ ATF Safety-S 7L 圧送式
  • 7/2 2009年式 102,000km MH23S スズキ ワゴンR ワコーズ ATF Safety-S 6L 圧送式
  • 7/16 2011年式 84,000km FC26 ニッサン セレナハイウェイスター ワコーズ CVTF Safety-S 8L 圧送式 (ストレーナー交換及び2回洗浄)
  • 7/28 2009年式 57,000km MA15S スズキ ソリオ ワコーズ CVTF Safety-S 4L
  • 8/3 2015年式 120,000km LA150S ダイハツ ムーヴ ワコーズ CVTF Safety-S 7L 圧送式(ストレーナー交換及び1回洗浄)
  • 8/4 2010年式 127,000km XZB50M 日野 リエッセ ワコーズ ATF Safety-S 12L
  • 8/19 2012年式 26,000km LA375S ダイハツ タント ワコーズ CVTF Safety-S 6L 圧送式
  • 9/6 2008年式 110,000km MF22S スズキ MRワゴン ワコーズ CVTF Safety-S 5L
  • 10/9 2002年式 150,000km ANH10W トヨタ アルファード ワコーズ ATF Premium-S 10L 圧送式(ストレーナー交換及び2回洗浄)

ご予約

※初めてご来店される方、概算のお見積りをご希望の方は事前に こちら から車検証情報をお送りください。