
「一度もオートマオイルを交換したことがないんだけど、やっぱり長く乗りたいから交換したほうがいいのかな?」
「最近中古車を購入したんだけど、変速のショックが大きくて乗り心地が悪くて…」
「エンジンオイル交換はちゃんとやってるのに、新車の時に比べて燃費が悪くなってるんだけど」
そんな場合にはぜひ一度当店にご相談ください!
この度、当店で導入いたしましたオートマオイル/CVTオイルチェンジャー「トルコン太郎」を使用した圧送式での交換なら、過走行車でも安全にオートマオイル( ATフルード )、CVTオイル(CVTフルード)が交換可能です!(※)
また、トルコン太郎を用いた作業では、オイルの交換と同時にオートマやCVTの内部の洗浄を行いますので、既存のオートマ/CVTオイル交換に比べて非常に効果の高い作業となっております。
※ ただし、トランスミッション内部に異常摩耗が見られない場合に限ります。当店では、交換実施前に過走行気味のお車についてはコンタミチェックを行います。コンタミチェックでは、オートマオイル・CVTオイル内に浮遊する鉄粉の状態を確認し、トランスミッション内部に異常摩耗の発生がないかどうかの判定を行います。
圧送式オートマオイル/CVTオイル交換詳細
作業内容 |
圧送式オートマオイル/CVTオイル全量交換 + オイルラインクリーニング ※過走行などにより汚れがひどい場合には上記作業を複数回繰り返し行うこともできます。 ※1回目の洗浄目的と2回目の交換目的で別のオイルを選択することも可能です。 |
費用 |
作業料 7,700円 + オイル代 |
作業時間 |
180分~ |
実施サイクル |
30,000km~50,000km または 汚れが認められる時 |
対象車両 |
国産車全般 |
使用可能オイル一覧
オイル銘柄 | 金額(1Lあたり) | |
---|---|---|
【オートマ】 | WAKO’S ATF Safety-S | 2,280円/L |
WAKO’S ATF Premium-S | 3,720円/L | |
【洗浄用】 AISIN AFW+ | 980円/L | |
【CVT】 | WAKO’S CVTF Safety-S | 2,520円/L |
WAKO’S CVTF Premium-S | 3,720円/L | |
【洗浄用】 MAZDA Roadpartner CVTF | 980円/L |
当店では交換用はWAKO’S ATF/CVTF Safety-SまたはWAKO’S ATF/CVTF Premium-S、洗浄用はAISIN AFW+/MAZDA Roadpartner CVTFをおすすめしています。
※お車により使用可能なオイルや全量交換に必要な量が変わります。
オプション
コンタミチェック | 3,300円 |
ATオイル/CVTオイルを少量抜き取り、オイル内を浮遊する 鉄粉の状態を確認し、安全に交換可能かどうか判断します。 ※測定後にオイル交換を実施する場合、費用はかかりません。 | |
アンダーカバー脱着 | 2,200円 |
アンダーカバーがある車両の場合にかかります。 | |
WAKO’S ミッションパワーシールド施工 | 4,400円 |
Oリングやシール類の機能を回復させ、オイルの漏れ・にじみを抑えます。 また、伝達効率を上げる等、オイル強化剤としても働きます。 すでににじみ等の症状が出ているお車だけでなく、予防的な使い方も可能です。 | |
圧送交換用アタッチメント取付 | 別途お見積り |
そのままではトルコン太郎を使った圧送交換ができない車両に対して アタッチメントを取り付けることで圧送交換を可能にします。 詳しくは「圧送交換用アタッチメント」の項目でご確認ください。 | |
【過走行車向け】オイルパン洗浄+ストレーナー交換 | 別途お見積り |
オイルパンを取り外し、内部を洗浄します。 また、ストレーナー(フィルター)を合わせて交換します。 10万キロ以上走行しているお車にお勧めいたします。 |
圧送交換用アタッチメントについて
トルコン太郎で圧送交換を行うには、トランスミッションとオイルクーラー(オイルウォーマー)をつなぐオイルラインにトルコン太郎を割り込ませる必要があります。ただし、車両によってはトランスミッションとオイルクーラーが一体型になっているものがあります。その場合には、一旦オイルクーラーを取り外し、圧送交換用アタッチメントを取り付けることで、圧送交換を可能にします。

所有アタッチメント一覧 及び 対応車種
アタッチメント番号 | 対応車種 |
---|---|
【SUZUKI-No.1】 | スズキ K6Aエンジン + AT 搭載車 |
【SUZUKI-No.2】 | スズキ K6Aエンジン + CVT 搭載車 |
スズキ R06Aエンジン + CVT 搭載車 (現行ワゴンR及び現行ハスラー除く) | |
スズキ K12Cエンジン + CVT 搭載車 | |
マツダ デミオ(型式 DE5FS) | |
【SUZUKI-No.3】 | スズキ K10Cエンジン + AT 搭載車 スズキ クロスビー スズキ スイフトRSt(ZC13S) スズキ バレーノ |
スズキ K14Cエンジン + AT搭載車 スズキ エスクード(4代目ターボ車・2015年以降) | |
スズキ M16Aエンジン + AT搭載車 スズキ スイフトスポーツ(2代目・ZC31S) スズキ スイフトスポーツ(3代目・ZC32S) スズキ エスクード(4代目NA車・2015年以降) スズキ SX-4 S-CROSS | |
三菱 デリカD:5(型式 3DA-CV1W) | |
【NISSAN-No.1】 | 日産 セレナ(型式 C25, C26, FC26) |
日産 エクストレイル(型式 NT31等) | |
日産 エルグランド(型式 TE52) | |
日産 ジューク(型式 NF15) | |
【MAZDA-No.1】 | マツダ CX-3/CX-5/CX-8 |
マツダ プレマシー | |
マツダ アテンザ | |
マツダ デミオ(1500ccタイプのもの) | |
【TOYOTA-No.3】 | トヨタ ヴィッツ(平成22年12月以降) |
トヨタ ラクティス | |
スズキ スイフト(ZC71系一部モデル) |
2022年2月時点で当店でご準備可能なアタッチメント一覧です。対応車種は一部抜粋です。なお、弊社の既存のお客様が所有のお車から、優先度の高い物を順次導入しております。
作業実績
ご予約
※初めてご来店される方、概算のお見積りをご希望の方は事前に こちら から車検証情報をお送りください。